脊柱管狭窄症について③
2024/10/22
こんにちは!東京脊柱専門整体院です!
今回は脊柱管狭窄症についてラスト!
当院で行う脊柱管狭窄症についてのアプローチ方法をお伝えしていきます。
「脊柱管狭窄症は加齢に伴う骨の変性や、靭帯の肥厚により引き起こされます。」
と説明しました。
もちろんそれもあります。
当院で考える脊柱管狭窄症の本当の原因は、
【腰椎の過前弯】と【背骨のズレ】です。
脊柱管狭窄症の代表症状として、間欠性跛行があげられますが、あれは前かがみになって休みます。
前かがみになることで脊柱管が広がるため症状が軽減します。
腰椎が過前弯していると、それだけで脊柱管を狭窄します。
そのためこの腰椎の前弯を取るためにモルフォセラピーを用いて整体を行います。
また、脊柱管狭窄症として来院された患者さんの多くに背骨のズレがみられます。
特に腰椎から仙骨にかけてのズレが多いです。
こちらもモルフォセラピーにて矯正をすると症状が改善されることが多いです。
・どこ行っても治らなった方
・病院で手術を勧められたけど受けたくない方
・脊柱管狭窄症と診断されて困っている方
是非一度、当院でモルフォセラピーを体験してみてください。
----------------------------------------------------------------------
東京脊柱専門整体院
住所 :
東京都品川区北品川1丁目3-18K・Iビル4F
電話番号 :
03-6712-4365
品川で腰痛の改善を目指す
----------------------------------------------------------------------